内野 明浩のWebsiteにようこそ!

春日市議会議員 内野あきひろです。
2015年に初めて議席をいただきました。
日々、より良い春日市政のために奔走しています。

2017年9月「春日市議会議員 内野明浩 ウェブサイト」を公開しました。
春日市政の今を伝える情報発信のツールとして、皆さまのお役にたてるように活かしてまいります!どうぞよろしくお願いいたします!

市政報告最新号 「明日への責任」第5号

内野明浩 市政報告「明日への責任」Web版

  • 平成29年3月16日第1回定例会本会議一般質問
  • 平成29年6月21日第2回定例会本会議一般質問
  • 九州北部豪雨災害被災地視察!
  • 防災士として始動!
  • 活動報告Photos

PDFファイルはこちらからご覧いただけます


過去の市政報告はこちらのページでご覧ください


市政報告「明日への責任」は年2回1月(9月・12月議会報告)と8月(3月・6月議会報告)に発行させて頂いています。

ご挨拶

春日市政への決意

春日市議会議員 内野あきひろ

近年、ハコものをはじめとする公共施設等は、整備されつつあります。
しかしながら、現実の市民生活を考えると多くの方が将来の生活に不安を抱えています。
今こそ、人と人との繋がりを融和させ大切にする、郷土愛あふれる社会の構築が、求められていると思います。私は、約三十年間にわたる民間企業での経験を活かしつつ、春日市政の改革に向けた新たな挑戦をしていく所存です。

これまで私は、企業人として県外(北海道・東京・大阪・宮崎・大分)に住んでみて、改めて故郷である春日市の風土や文化の素晴らしさを実感しています。

春日市民として「安心して暮らし、将来に向けて誇れる街づくりをしたい」、「故郷への恩返しをし、次世代への橋渡しをしなければならない」との強い思い、これが私の市政に向ける心情です。

春日市議会議員 内野 明浩

政策

市民のパイプ役として
真の豊かさとは何かを追求し
市政に反映させます!

1 努力する人が報われる社会の実現のため!

年齢・性別に関係なく能力に応じて社会で活躍できる環境づくりを支援
地域経済を支える中小企業の振興を応援
健全な財政運営のためムダ・ムリ・ムリのない市政

2 子どもが未来に夢を持てる街づくりのために!

子どもが春日市の歴史を学び文化・スポーツに親しめる環境づくり
学校教育を充実させ、春日市を県内有数の文教都市に
子育て世代の応援

3 笑顔と安心のある環境づくりのために!

防犯対策の強化
災害対策の推進
高齢者福祉サービスの充実

ブログ

行政書士リスクマネジメント研究会での交通事故業務に関する勉強会

11月14日は、行政書士リスクマネジメント研究会での交通事故業務に関する勉強会に出席‼️弁護士の鈴木先生の講義でした。行政書士として、損害保険請求業務としてどこまで対応できるか。保険会社や医師 …

白水小学校 レインボーホールでの「春日市議会報告会」

11月8日は、白水小学校 レインボーホールでの「春日市議会報告会」が開催されました‼️市議会議員は20名の全員が出席です。委員会ごとの活動報告をさせていただきました。市民の皆さんからは、突っ込んだ厳しい質問がありました& …


内野明浩BLOGページはこちら >>

お問合わせ

市政に関すること、どのようなことでもお気軽にお問合せください。
※ご返信に一定のお時間をいただく場合があります。どうぞご了承お願い申し上げます。
Privary Policy(個人情報保護方針)