福岡県行政書士会福岡南支部の日帰り研修旅行で朝倉〜秋月

9月29日は福岡県行政書士会福岡南支部の日帰り研修旅行で朝倉〜秋月の探索でした🚌実は27日に参加した春日崇敬会の日帰り研修と半分は訪問先がダブってました。まずは大刀洗平和記念館へ‼️この大刀洗地区には、旧陸軍が東洋一を誇った大刀洗飛行場を有する東洋一の一大軍都でした。先の大戦では、特攻隊の中継基地として多くの若き特攻隊員達の出撃を見送った場所です。若い隊員の家族に宛てた最後の手紙が記念館には展示されています。現在の平和はこのような多くの犠牲のうえにあることを感謝し、平和へのメッセージを後世に伝えていかなければならないのです。今回私は一週間に二度も訪問する機会がありましたが、一度も行かれたことが無い方には、是非訪問していただきたいと思います‼️昨年の朝倉地区豪雨災害の復興応援研修でもあり、道の駅では地場産品の柿・ナシ・ブドウを買いました。昼食は原鶴温泉の泰泉閣へ。ジャングル温泉♨️も良かった。昨年の朝倉地区ボランティアの時にもお世話になった先です。その後は秋月探索をして帰路福岡へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。